2018年9月26日水曜日

Sep 24th 学校での授業がスタートしました!

今日から学校での授業がスタートします。
朝から全員元気に登校しました。
登校したらすぐにジャーナルと宿題を提出します。

今日の予定の説明を聞いています。

校長先生やESLの先生方の紹介がありました。



まず初めにキャンパスツアーに向かいます。
ナナイモクリスチャンスクールは、幼稚園から
高校までの大きな学校です。それぞれのクラス
にも入り、紹介してもらいました。


ウエルカムセレモニーまでの準備時間に
ゲームをしました。
「anything red!」と言いながらぬいぐるみを投げ
キャッチした人が赤色のものを答えるというゲームです。
なかなかの盛り上がりでした。


ウエルカムセレモニーが始まりました。
ナナイモクリスチャンスクールからは
6年~8年(中1~中3)生徒たち約100名ほどが
参加してくれました。

代表生徒の挨拶です。大きな声でスピーチをしました。

ナナイモクリスチャンスクールの校歌を
歌ってもらいました。

次に初芝立命館中学校の校歌を大きな声で歌いました。

いよいよバディーとの対面です。手紙とプレゼントを交換しました。




初めは緊張している様子でしたが、少しずつ
打ち解けて色々な話をしています。 


ゲームをしながらお互いのことを聞きあいました。


ESLの授業が始まりました。
このクラスは、カナダの文化や伝統についての
授業です。

このクラスはアートの授業です。
色とりどりの絵具を使い、ペイントしていきます。


このクラスではカナダに住む動物たちを
映像を見ながら学びます。


車で30分の海辺のPipers Lagoon Parkへ
お昼からはバディーと一緒に向かいます。


隣の座席にはバディーが座り、バスの中でも
会話をしました。


大きな流木の自然のベンチに座りながら
バディーとのランチタイムです。




バディーと一緒にフォトスカベンジャーハントを
行いました。
ミッションをクリアするために、海辺にいる生物
や貝、海藻など必死に集めました。
わからないことは英語で一生懸命バディーに質問
していました。


学校に帰ると、ホストファミリーがお迎えに
来てくれていました。
また明日、元気な顔をみせてくれることと思います。