2018年9月28日金曜日

Sep 27th 自然満喫の一日!!②


 今日も快晴の一日です。
みんな体調を崩すことなく元気に登校してきました。


 今日は一日ESLの先生方と一緒にナナイモ近郊の散策へ出かけます。
スクールバスに乗って出発です!

まず、Top Bridge でハイキングです。
大きな吊り橋を渡るとそこは原生林が生い茂る森です。多くの人が犬を連れてハイキングを楽しんでいました。途中、先生に質問をしたり、話をしながら狭い道を抜けると、綺麗な川が流れていました。夏場は岩から川へダイブを楽しむそうです。










 次に訪れたのは、Parksvill Beachです。遠浅の海岸が広がり、とても壮大なビーチです。
ここでは毎年夏に「Sand Castle」(砂の城)作りの国際大会が行われるそうです。

二人一組で「Sand Castle」作りに挑戦です!







完成した後は、自分がいいと思うSand Castleに投票します。
その結果…

☆優勝!!
☆準優勝!
となりました。

大きな流木の上に全員乗っての記念撮影です!

その後は青空の下でランチを食べました。


カナダグースも間近に見えました!
食後は…
 フリスビー…
 トレーニング…
 凧あげ…
組体操?!
思い思いに体を動かしました。

最後に訪れたのはCoombs Marketです。
ESLクラスの班で行動します。


 ここは、屋根の上にヤギがいたり、
ボロボロの車があったり、なかなか不思議な場所でしたが、


買い物をしたり、アイスクリームを食べて楽しみました!

今日も自然を満喫した一日でした!!
明日は小学生への日本文化プレゼンです!