2018年9月26日水曜日

Sep 25th 自然満喫の一日!!①

今日も元気に登校してきました。

体調チェックと予定の確認をしています。
バスに乗り込みネイチャーツアーへ出かけます!


ゴールドストリームは
原生林が生い茂る州立公園です。
まず、白頭鷲の展示館を見学しました。




そして、みんなが見上げている先には…
高い木の上に凛々しい白頭鷲が
留まっていました!!
もちろん肉眼では見えませんが
カメラではっきりと
その姿をとらえることができました。
その後少し歩き、鮭が遡る川として有名な
ゴールドストリーム川へ行きました。
残念ながら鮭は一匹もいませんでしたが、
10月の中旬ごろには
川が鮭でいっぱいになるそうです。











その後、シドニーという町の公園で
ランチタイムです。
朝は曇っていましたが、お天気も良くなり
最高のランチタイムです!!

ランチタイム後は…

海をのんびり眺め…
鬼ごっこ…
            
ビーチバレー…

サッカー…
太陽の下で思い切り走り回りました!

その後、エコクルーズ班と
散策班に分かれました。

海辺を散策しました。
海がとてもきれいでした。



ダウンタウンを散策しました。
おしゃれな街並みを楽しみました。

エコクルーズでは
船長さんが色々と説明をしてくれました。
何が見えるのか楽しみです。





たくさんのゼニガタアザラシと出会いました。
普段は近づいていくと逃げてしまうそうですが
今日はカメラ目線でこちらを見てくれました。
他にもミミヒメウ、オオアオサギ、
コンブなどを見ることができました。

今日は自然を満喫した1日でした!
明日はいよいよ日本文化発表です!