2018年10月2日火曜日

Oct 1st ビクトリア観光




週末明けの月曜日、体調を崩すことなくみんな元気
に登校してきました。

リブズ先生に週末に何をしたかを質問され、英語
答えています。キャンプに行った人、スケートに
った人、買い物に行った人、それぞれのファミリー
休日を楽しんだようです。
今日の行程の説明もしっかり聞けています。


バスに乗り込み、ビクトリア出発です!!
ビクトリアヘはバスで2時間かかります。

マイル・ゼロ地点での記念撮影です。
カナダを東西に横断する幹線道路網でビクトリアが
マイル・ゼロです。
ビーコンヒル公園にありますが、ここにはクジャクが
たくさんいました。
雛のクジャクもいて、かわいかったです。
こちらは骨肉腫を患いながらもカナダ横断の「希望の
マラソン」をした義足のランナー、テリーフォックス
の銅像です。彼は癌棒滅資金の研究のための募金を
募るために、マラソン・オブ・ホープというイベント
を立ち上げて、カナダの東から西に向かって義足
で走っている途中で癌が再発し、22歳の若さで亡く
なったそうです。

州議事堂の前で記念撮影です。

ESLのクラスごとに先生と一緒に回ります。
説明は英語ですが、手元には日本語
のガイドを見ながら聞いています。
これはブリティッシュコロンビア州の紋章です。

これはカナダ女王エリザベス二世陛下の肖像画です。

天井には州ができた頃に行われていた、林業、
漁業、農業、鉱業の4つの主要産業を描いた絵が
描かれています。

今日は議会が行われていたために、本会議場の
見学はできませんでした。

ハーバー沿いを歩き、街並みを楽しみます。


街はビクトリア様式の建物が多く見られ、イギリス
領時代の面影が残っています。バグパイプの音色
が響き、馬車が走っており、街全体で
ヨーロッパを感じることができます。
右に写っているのは最も格式高いホテルです。



 
今日はお天気が良くないために、フードコート
でのランチタイムです。

ランチの後は、待ちに待った買い物です。思い思いの
お店でお土産を買いました。




大きな袋を下げて、学校へ戻ります。
みんな素敵なお土産がたくさん買えたみたいです!

いよいよ明日は学校最後の日です。
最後のESL授業とフェアウェルパーティーです。