2018年10月3日水曜日

Oct 2nd NCSで過ごす最後の一日!Last Lesson & Farewell Party

NCSへの最後の登校日。みんな元気に登校して
きました。
全員がここまで体調を崩すことなく元気です!




 
今日のスケジュールチェックをしています。
今日はとても長い一日です。



今日の1時間目はMiddle school のChapelに参加
しました。

いわば「中学集会」ってところでしょうか…

Chapelと言うのでもっと厳かなものを想像していた
のですが、実際はコンサート会場のようで、先生が
素敵な歌を歌ってくれました。
その後…


お菓子を賭けてのABクイズがありました。1問目で
多くの生徒が脱落…

4人が5問目まで残り、大健闘でした!

その後、先生から「人としての在り方」について
の話があり、(内容は難しかったです)
校歌を歌ってchapelは終了しました。
校歌もポップな歌でした!



その後DPA(Daily Physical Activity)に参加

しました。今日は外で活動できないので、
体育館でDancing Timeです!




One Directionの曲など4曲を全力で踊りました!!
Everyone enjoyed dancing!! 

ダンスの後は、ESLの授業です。この研修での
振り返りをしました。


バル君も来てくれて、アドバイスをしてくれました。 








 最後のリセスも外で遊びました。
バスケットボールやアトムボールを
NCSの生徒達と楽しみました。
最後のESLの授業です。


アートクラスは自分の作品を入れる筒にもペイント
していきます。この絵は日本に持って帰ります!


カナダの動物クラスはOrca(シャチ)の生態について
学んでいます 。

カナダの伝統クラスはカナダの伝説の生き物
について英作文を作るゲームをしながら
学んでいます。



その後はホストファミリーへのThank you cardを
作りました。みんな感謝の気持ちを込めて素敵な
カードができあがりました!

ランチの後は、Closing Ceremonyです
  
スライドショーからスタートです。 100人ほどのNCSの
生徒達も参加してくれます。
 NCS校歌を歌っています。何度も聞いているうちに
フレーズを覚えて口ずさんでいる生徒もいます。

校長先生のお話の後、

生徒代表の挨拶をしました。
最後は全員で「Thank you so much!!」 とお礼の
言葉を言いました。
NCSの生徒さんからも「またナナイモに来てくださ
い」と挨拶がありました。

 その後は、またもやゲーム大会。
今度のゲームはビンゴゲームです。
NCSと初立の生徒がお互いに質問をしながらシート
を埋めていきます。

初日はなかなか話しかけられなかった生徒達も
積極的に話しかけに行っています。ジェスチャー
も入れながら一生懸命英語で話しています。 


最後はEmailアドレスの交換です。
日本に帰ってからも連絡を取り合ってほしいです。